2017-06



出稼ぎ vol.2



こんにちわ、キクです。



またもや室蘭で細々と生きてます。






こないだ嫌気がさしたので、


土地勘もない中での現実逃避ドライブ





120530_1614~001




キレイな断崖にブチあたりました。








週末は室蘭の繁華街へ繰り出し笑





120601_2057~001



120601_2111~001






回転寿司にも行ったんだけど、

このわさび巻きがバラエティ番組レベルの辛さでした。


ブフォって吐き出すくらいの


職人の悪意ですね



120602_1819~001







白老の牛肉祭りにも行ってみました



120603_1152~002



人がすごい






120603_1153~001




牛肉祭りで魚介類しか焼かない






120603_1251~001






人だかり






120603_1251~002





SP





120603_1301~001







120603_1301~002





鳩山由紀夫さん











120603_1344~001





マザーズって卵屋さん


激込みです


有名なんすか?








120603_1343~001





120603_1344~002





シュークリーム


キク的にはイマイチ・・・









登別にも行ってみました





120603_1434~001



120603_1434~002



がおー




120603_1438~001


120603_1438~002





天然の足湯








120603_1449~001







120603_1542~001



がおー



120603_1543~001






がおがおー










120605_0811~001



だいたいガスってます室蘭












先日、おもいつきでBBQ大会開催してみました







今日の明日みたいなお誘いだったんで


集まんないだろーなと思ったら







みんな、ノリだけはいい







120609_1810~001




またほたて






120609_1921~001





キクの高校時代の友達と、大学時代のお友達、スノボーのお友達ごちゃ混ぜです




みんなは知らんけどキクはチョー楽しかったです。








120609_2031~001





リーダーの悪ノリ注文で







120609_2115~001





ピッツァの炭火焼




オススメです。








120609_2203~001





120609_2203~002






もう暗すぎて全然ダメ





そのあとボゥリングして解散




お忙しいところ、長時間お付き合いいただきまして有難う御座いました。





今週は日曜もお仕事です・・・







出稼ぎ

ごぶさたしてます、キクです。




鉄の町で稼ぎます。





120522_0937~01


120522_0937~02





さすがビヂネスケータイ
331万画素






ツーリングで一度だけ通った白鳥大橋






FZRだっけ?
なつかしいね




またちょくちょく行くと思うんで
近郊の方、かまってくださいね
















こないだのぶーさん飲み会



まさかたくちゃんが知り合いだったとは



120519_2123~01






120519_2123~04





120519_2137~01





120519_2137~02





120519_2151~01






いっぱい飲みました



また飲みましょう



みかん


先日、出張に行ってきました。







初四国






松山空港では









l_ah_mikan.jpg




ポンヂュースの蛇口が



子供の頃の夢ですね。






1219099019_photo.jpg


2011052F102F642Fe01971645F165540882Ejpg.jpg



99b0a3ae.jpg





節水ってシュールですね















02f48921.jpg





04fe9261.jpg





ちょっと調べてみたら日本には色々な蛇口があるみたい。









ちなみにポンヂュースの蛇口は第3日曜しか発動しないみたいで拝めませんでした。












空港からリムジンバスでJR駅へ




構内にアンパンマンがいました







CIMG5044.jpg








CIMG5045.jpg






そして乗った列車がアンパンマン車輌





CIMG5049.jpg










CIMG5046.jpg







函館くらい田舎です







CIMG5047.jpg







みかん畑がキレイでした










CIMG5048.jpg





クレーンがいっぱい










CIMG5050.jpg






着きました今治市





街の雰囲気は苫小牧に似てました









タオルの街だけあってか



ホテルのタオルは塩素くさくなかったです



ゴワゴワしてたけど









翌日、仕事終わってから高台の展望台で昼食






CIMG5051.jpg





CIMG5052.jpg






この橋の向こうは広島県



白鳥大橋ぢゃないよ












ちんたら昼飯を喰ってたせいで



電車に乗り遅れ



飛行機にも間に合わず。






航空券取り直して






乗った飛行機で名前を呼ばれ






行ってみると



乗り継ぎの時間ないから急げとのこと。



ゆわれんでもわかっとるわそんなこと








函館は猛吹雪だから羽田戻るかもと脅かされ





なんとか帰函











会社のお金で色んなトコ行けて



ありがたーや





次は寺回りたいです。








塩見編集長力作の昨シーズンのやつ


TJP 2010-2011 on Vimeo




さすがパソコンヲタクやわー


出張



金曜の夜から出張いってきました



イン苫小牧



仕事終わってから行ったんで、着いたら20時過ぎ



ヘトヘトになりながらホテルに勧められた居酒屋行ったけどイマイチで。





朝7時ホテルの朝食はおいしくないパンのみでガッカリ






8時に苫小牧港のフェリーへ



船に乗りながら工事箇所見たり打合せする仕事です




今回のフェリーは普段、苫小牧⇔八戸の航路なんですが、



震災で八戸港の防波堤がやられ、今は苫小牧⇔青森で運航してます。




09:15苫小牧発


18:15青森着



風強くて波も高くて揺れました



具合悪くなる系です。




ホテル着いてからお客さんとともに居酒屋へ




経費でおとしてやる





最近、家では缶ビールやめて焼酎のむよーにしてました



おっさん化現象です。




お腹ひっこんだ気がしますし、




居酒屋とかで生ビール飲んだら昔以上に旨く感じるし



以前より飲めるし酔わなくなりました



※個人の意見です








昨日は07:30に乗船





打合せして歩き回って




17:34苫小牧発のスーパー北斗で20:12函館着




くたくたです





身を削って働いても報われないなぁ




働けるだけ幸せなのかもしれないですが















2年に1ぺんくらい仕事やめたいなって思うんだけど



今回は仕事辞めたいってより


この仕事やってみたいなって




今まで資格とか一切興味なかったけど





ちょっと頑張ってみよーと思います。





出張報告




出張で青森いってきました。




青森市内は被害なかったぽいです







CIMG4562.jpg






青森駅の手前にあるんすけど、なんなのかわからん









仕事は




CIMG4599.jpg





CIMG4600.jpg





CIMG4611.jpg





岸壁かなんかにぶつけたんですかね




たいした工事ぢゃねっす







CIMG4618.jpg





CIMG4620.jpg







カーゴホールドってデカイ空間にモノ入れて運ぶやつっす




コレは石炭ぽいっす



なんでか湯気でてます






乗組員はフィリピーナかインドネシアンあたり





基本的に笑顔で陽気でした



出っ歯ですきっぱの人多いよね笑




ヂャパニーズ7人で行ってんのに



なんでか俺にだけ話しかけてくる






訛ったイングリッシュとつたないイングリッシュでトーキング




欧米人と話すよりキンチョーしなくていいです







翌日は帰宅のみでしたが、



駅に電話しても全然繋がらず、1日2便しか運行しておらず




早くても15時発でした



とゆーことで帰りはフェリー









CIMG4623.jpg





フェリー乗り場から見えました






地震多くて気持ち悪いですね。




フェリーターミナルから乗ったタクシーにケータイ落としてました


あぶねー







http://chodo.posterous.com/45938410




阪神大震災を経験した方のブログです


無断転載すいません。



«  | ホーム |  »

プロフィール

キクタ

Author:キクタ
キクタのふざけたブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
居酒屋 (8)
イヴェント (15)
チーム西部地区 (2)
ファッキンヂョヴ (12)
スケボー (4)
サイトシーイング (5)
トリップ (13)
動画 (7)
サッポコ (5)
戯言 (14)
アミューズメントパーク (2)
飲み会 (3)
ダーツ (4)
来凾 (4)
スノボー (15)
スーカレ (2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]

4075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1309位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ブロとも一覧


成田 ゆうき kLick

こねこ時計 ver.2

Sweets

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

